人気上昇中の若手俳優・高杉真宙(まひろ)が、6月1日(月)スタートのフジ系昼ドラ「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~」に主演することが決定。高杉は今作が連続ドラマ初主演となる。
原作は小沢真理の人気コミックで、高杉は倒れた母の代わりに、弟妹のために食事を作ることで料理に目覚めていく大学生・早川律を演じる。
高杉は、「連ドラ主演は初めてのことで、本当に楽しみですが、一方で緊張と不安もあります。今までにすごい主演の方々を身近で見てきたので、自分がどこまでしっかりやれるのか、求められているもの以上に演じられるのか、主演としての責任を果たせるか…などなど不安ですが、周りのみなさんに支えていただきながら、精いっぱい演じたいと思います」と主演に抜てきされた感想をコメント。
さらに高杉は、「律は料理をする役なので、今、料理の練習をしています。僕は寮暮らしで、これまで料理をする機会があまりなかったので、実はすごく苦戦しています…」と役作りに没頭していることも明かした。
最後に「律と僕は似ていて、オムライスが好きで、絵がヘタ(笑)。律に近い気がしてうれしいです。原作漫画も読ませていただきましたが、会話で進んでいく話なので、せりふの掛け合いなど、律になり切りテンポよく共演のみなさんと会話していけたらいいなと思っています。頑張りますので、みなさんぜひ見てください!」と意気込みをピーアールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)