劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」も大ヒット公開中の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)の新作LINEスタンプ「しゃべるゾ!クレヨンしんちゃんスタンプ」が4月23日にリリースされた。
同日夜、LINEアプリ内のスタンプショップで人気ランキング1位を獲得し。映画公開から1週間が経過した4月25日、26日の週末も1位をキープし、日本中の老若男女の携帯が“しんちゃんスタンプ”で彩られた。
「クレヨンしんちゃん」LINEスタンプは、'13年1月に第1弾を発表して以来、新作を発売するたびに好評を博してきた。これで第6弾となる今回は、映画公開を記念して初の“ボイス付きアニメーションスタンプ”をリリース。
主人公・野原しんのすけのおなじみのセリフ「ブリブリ~!」「ドキがムネムネ~!」「じゃ、そーゆーことで~」や、土下座を繰り返す父・ひろし、怒りで炎上する母・みさえなど、クレヨンしんちゃんの世界観を忠実に再現した、ユニークで使いやすい24種類の絵柄となっている。
同LINEスタンプシリーズは、日本のみならず'13年10月より台湾、タイ、スペインでも発売され、すでに国際的に大人気になっている。これを受けて、ことし4月2日から新たにアメリカ、中国、韓国、ヨーロッパ各国などまで配信エリアを広げ、現在は合計で35の国と地域で発売されている。(第6弾の『しゃべるゾ!クレヨンしんちゃんスタンプ』の発売は、日本のみ。4月23日時点)
また、最新映画「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」の舞台であるメキシコでも、LINEスタンプシリーズは配信中。映画とともに、しんちゃんの知名度はさらに国際的なものになりそうだ。
日本の“嵐をよぶ5歳児”が世界中に嵐を巻き起こしている状況に、テレビ朝日の中世古裕美プロデューサーは「日本で最も有名な5歳児“しんちゃん”ですが、これからは“世界をおマタにかけるスーパー5歳児”として、世界レベルでの活躍に期待です!」と、“日本アニメ界の至宝”の世界への飛躍を期待した。
ちなみに「クレヨンしんちゃん」の次回、5月1日(金)の放送は、しんのすけの愛犬・シロの視点から見た野原家の引っ越しを描く「シロの引越し物語だゾ」と「ちんあなごを見たいゾ」の2本立てとなっている。
世界をマタにかける人気者「クレヨンしんちゃん」のLINEスタンプシリーズをゲットすれば、友達との会話も弾むこと間違いないゾ。気軽にダウンロードしてみれば?
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)