「綾野剛君とキスしそう…」堤真一がドキドキ体験!

2015/05/14 01:36 配信

芸能一般

「NTTドコモ 2015夏 新サービス・新商品発表会」に出席した(写真左から)高畑充希と堤真一

「NTTドコモ 2015夏 新サービス・新商品発表会」が5月13日に都内で行われ、新CMに出演する堤真一高畑充希が出席。仕事の都合で会場に来られなかった綾野剛は中継で参加した。

新CMは、敏腕記者の堤と若手記者の綾野が、ちまたの“得ダネ”を捜して奔走するストーリー。高畑が出演するカットはまだ撮影されていないが、今後このストーリーに絡んでいく予定だという。

堤はCM撮影を振り返り、「綾野君とは初共演でしたが、撮影するときの顔の距離が非常に近くて、振り向いたらキスしそうでドキドキしました」と明かした。

一方の高畑について「会うのは初めてだと思ったら、一度、焼き肉店でお会いしていました(笑)。年を取ると、若い人が分からなくなるんです」と苦笑い。

対して高畑は「童顔をいじられて、それを根に持っています。『お酒飲んでいいの?』って言われたんですよ」と堤との初対面について語った。

また、新CMの“得ダネ”にかけて堤の“特ダネ”を聞かれた綾野は、「男の香りがしました。いい匂いとありとあらゆる修羅場をくぐってきた男の堤さんの色気を感じました」とコメント。

それを聞いた堤が「加齢臭じゃないの?」とツッコむと、「“臭”ではなく“香り”です!」と断言する一幕も!

そんな新CM、料金『得ダネを追え!ずっとドコモ割』篇、料金『得ダネを追え!ドコモ光パック』篇は5月16日(土)から順次オンエアされる。

同イベントでは、世界初となる虹彩認証をはじめとした生体認証機能を搭載したスマートフォンのほか、タブレットやドコモ ケータイ全12機種の発売が発表された。