7月7日(火)夜10時から始まるドラマ「ホテルコンシェルジュ」(TBS系)の制作発表が都内のホテルで行われ、出演する西内まりや、三浦翔平、尾美としのり、夏菜、若村麻由美、高橋克典が登場した。
本作は、外資系一流ホテルを舞台に、宿泊客のさまざまな要望や相談に応じるコンシェルジュたちの活躍を描く。主演の西内は、新米コンシェルジュの天野塔子を演じる。
TBSでドラマ初主演の西内は「緊張していて不安でいっぱいでしたが、1話を撮り終えて、全力で演じているなと思っております」とコメント。さらに、「この現場を通して成長していこうという思いで撮影に臨んでいます!」と意気込んだ。
コンシェルジュの衣装は本作のオリジナルで、西内は「袖を通すと毎朝早い時間でもシャキッとします」とお気に入り。一方で、完璧主義の先輩コンシェルジュを演じる三浦は「自然とピシっとなる。だからすっごく肩が凝ります」と苦笑い。
西内と共に実際に働いているプロのコンシェルジュから直接指導を受けている三浦は「お辞儀の角度も『申し訳ございません』『行ってらっしゃいませ』などで全て違うんです。お客さまがビジネスで来ているのか、プライベートなのかでも態度を変えないといけない」と苦労を語った。
さらに、外国人に対応するため英語も必須ということで、西内はベルボーイやフロントを演じる同年代の俳優らと共に「朝の4時台から英語の勉強会が行われている」と明かした。
また、ドラマの主題歌にはHoney L Daysの「デスペラード」が決定。ボーカルのMITSUAKIは「ドラマのテーマソングを歌う機会をいただけたことに、ひたすら興奮しています」と喜びをあらわに。KYOHEIも「幼いころから聴いてきた名曲に、自分たちの特色であるハーモニーと日本語の美しさを重ね、ドラマのストーリーに寄り添えるよう『温かさ』を意識して歌いました」とアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)