桐谷美玲、大地真央がNetflix配信ドラマで共演

2015/08/01 10:02 配信

ドラマ

動画配信サービスNetflixで配信されるドラマ「アンダーウェア」で桐谷美玲と共演する大地真央

世界最大手の動画配信サービスNetflixで配信される桐谷美玲主演のフジテレビ制作第1弾ドラマ「アンダーウェア」。今回、大地真央の出演が発表された。

大地は、桐谷演じる主人公・時田繭子(ときた・まゆこ)が働くことになる創業25年の高級ランジェリーメーカーEmotionの社長であり、日本のランジェリー界を引っ張るアイコン的存在の南上(なんじょう)マユミを演じる。

女性が美しく着飾ることに対し疑問を持ち、仕事に面白さを見いだせない繭子と最初はぶつかり合いながらも、優しく見守り、働くことの面白さを教えていく本作のキーパーソン的な役どころだ。

大地は「忘れ難い過去も乗り越え、美にこだわり完璧を目指して25年間トップを守り続けてきた女社長だからこそ、才能を見込んだ繭子に厳しく、プロフェッショナルとしての生きざまを教え込んでいる。でもその実、気さくでチャーミングなところも垣間見える。そんな南上として生きることができれば…と、大きなやりがいを感じています。

美術、照明、カメラワーク…全てにこだわり丁寧に創っている最高のチームに参加することができてとても光栄です。このドラマが、世界の方々に愛されますよう、心を込めて演じたいです」と意気込みを語る。

大地の他、酒井若菜千葉雅子マイコ海東健桜田通河北麻友子石田ニコルの出演も明らかになった。

【あらすじ】大学時代に繊維の研究をしていた“繊維オタク”の時田繭子(桐谷美玲)。繊維メーカーに就職を希望するも、ひょんなことから、銀座にあるオーダーメードの高級下着メーカー“emotion”で働くことに。

そこでは、創業25年にして日本のランジェリー業界を引っ張るアイコン的存在のemotion社長・南上マユミの下、一流ブランドを背負って立つスタッフたちがそれぞれの仕事にプライドを持って働いていた。

田舎から出てきた繭子は、自分の人生で接したことのない価値観に戸惑いながらも、次第にこの仕事に魅せられ、周りに助けられながら成長していく。