中居正広が自身の物まねに大爆笑「よく見てんなー」

2015/09/15 22:30 配信

バラエティー

“つるべ危機一髪”ゲームに慎重に挑む尾上松也(C)NTV

毎週水曜に日本テレビ系で放送中の「ザ!世界仰天ニュース」の3時間スペシャル「ザ!世界仰天ニュース あの事件の真相が分かる!! 秋のナゾ解き祭り!3時間SP」が、9月16(水)夜7時から放送される。

今回の「ザ!ナゾ解き祭りスペシャル!」では、オーストラリアで3年間“顔の無い女”として生きてきた女性の話を紹介する。彼女は、仕事も私生活も充実した日々を送っていたが、ある日夫の浮気相手だと言い掛かりをつけられ、その妻からガソリンを掛けられて上半身に大やけどを負った。

“3度熱傷”で顔、腕、胴体を再建しなければならないほどであったが、彼女は生きることを諦めず、何度も手術を受け前向きに生きていく。

ほか、中国で男がパンツ一丁で泥棒に入った事件で、家にいた少女と鉢合わせした際、男が驚きの行動を取ったという話も。

さらに再現VTRの話から、初登場のおかずクラブ・ゆいPが「実は私以前、“仰天チェンジ”の再現VTRに出演したことがあるんですよ」と告白。司会の笑福亭鶴瓶と中居が驚く中、その映像が流れると、「仰天ニュースのおかげで女優になれました!」と現在、女優としても活躍しているゆいPにとっていい経験だった様子。また、一同はゆいPのインパクトのある映像に圧倒される。

ほか、ジャガーズが中居正広の物まねを本人の前で初披露する。中居と木村拓哉、香取慎吾のピースのやり方の違いや中居、木村、稲垣吾郎の(ダンスの)ターンの細かい違いをやって見せると、中居が「すげー、よく見てんなー(笑)」と爆笑し、一同もその芸の細かさに仰天する。

番組のアシスタントを務める久野静香アナが、スウェーデンの“世界一臭い工場”に潜入する企画では、“シュールストレミング”というニシンを発酵させた“世界一臭い食べ物”といわれているほどの臭いを放つ物で、久野アナはニシン漁から、工場での缶詰め作業を体験。当初はその臭いに苦戦していたが、次第に意外な反応を見せる。

また、スペシャルでは恒例企画の絶品料理を懸けたゲームで、今回は“黒ひげ危機一髪”ならぬ“つるべ危機一髪”ゲームを行う。一人ずつ剣を刺し、“つるべ”が飛び出したら負けというルールで、大丈夫だった人は“ご褒美グルメ”のひつまぶしが食べられるという。一人だけ罰ゲームがあることが判明すると、坂上忍が「絶対やだよ」と真剣に挑むことに。