花王「ASIENCE MEGURI」新製品・新ブランドミューズ発表会が9月16日に都内で行われ、新ブランドミューズの長澤まさみが出席した。
長澤といえばボブのヘアスタイルで活発的なイメージが強いが、この日はロングヘアに白いワンピと落ち着いた大人の雰囲気を見せた。
「ASIENCE MEGURI」は「ASIENCE」から生まれた新しいヘアケアシリーズ。東洋で大切にされてきた“いらいないものを捨て去り、必要なもので満たしていく”という“巡り”の思想をヒントに作られた。循環を保つことで得られる、生き生きとした清らかな美しい髪を引きだすのが特長。 シャンプー→ジュレ→ヘアパックという3ステップで手入れする。
一足先に「ASIENCE MEGURI」を試した長澤は、「今までのシャンプーと使い心地が違いました。これまで髪の毛のケアを頑張ってしてきた方ですが、『ASIENCE MEGURI』は指通りが全然違います!」と絶賛。
長澤にとって髪はどんな存在かと尋ねると、「女の人は髪が命って感じがしますね。髪形は自分が変わる瞬間なので、大切にしてきました。これまでいろいろな髪形を経験して、常に自分を変えてくれる存在だなと思います。強い自分にもなれるし、優しい自分にもなれるし…。髪形とか質感で、自分が演出されるんだなって。メークと同じような感じですね」と笑顔でコメントした。
また、「ASIENCE MEGURI」発売に当たり、10月から新CMがオンエアされる。長澤はCMの撮影を振り返り、「朝方、陽が昇る前から撮影しました。(スタッフの)チームワークがよくて、みんなが一致団結していいCMが撮れたと思います」と手応えを感じていた。
さらに、10月10日(土)~'16年2月29日(月)の期間限定で、「ASIENCE MEGURI」を無料体験できるぜいたくな「ASIENCE MEGURI SALON」が東京・渋谷の表参道にオープンする。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)