10月からスタートするトークバラエティー番組「肉食女子部」の制作発表が都内の焼き肉店「牛角 泉岳寺駅前店」で行われ、出演者の今野杏南、岸明日香、星名美津紀、高崎聖子、鈴木ふみ奈が出席した。
同番組は「焼肉を食べる女性は魅力的」をコンセプトに、セクシーなグラビアアイドルたちが焼肉を食べながら、さまざまな分野で活躍するタレントや一般人をゲストに迎え、人生観や恋愛、美容などを彼女たちの目線で語っていく。
会見では、今野が「全国のお肉を、セクシーさを忘れずに食べたい」と口火を切ると、「焼肉で巨乳になった。ゲストもお肉を食べて巨乳になってほしい」(岸)、「ゲストの話を聞いて、心も体も胸も成長できれば」(高崎)とセクシーなコメントが次々と飛び出す。
地上波番組で初のレギュラーとなる星名と鈴木は「体当たりで番組とグラビア界を盛り上げていきたい」(星名)、「視聴者と距離感が近い番組になれば」(鈴木)と、それぞれ意気込んだ。
焼肉を通してセクシーを伝えていくという番組の構成については、鈴木が「セクシーポーズをしながら部位の説明をするのはあり」と言えば、今野は「『いただきます』をセクシーにいったり、豪快に食べたりするだけでエッチな感じがする。汗をかきながらセクシーに」と、早くも色気全開。
さらに一緒に食べたいゲストに、石塚英彦や寺門ジモンとグルメ番組でおなじみの面々や、武井壮ら肉体派タレントの名前が挙がった。小島よしおを希望した星名からは「あの筋肉は絶対に肉が基になっていると思うので勉強になる。一緒に水着で食べるのもいいですね」と、男性視聴者が喜ぶコメントも。
過熱するガールズトークを前に、他の情報が頭に入ってくるかは甚だ疑問だが、番組では焼肉の知識が高まる情報も伝えていく。
会見に出席した5人の他、森下悠里、川村ゆきえ、篠崎愛、計8人のグラビアアイドルが出演し、10月からテレ玉、チバテレ、tvk、とちテレ、サンテレビ、群テレ、ぎふチャン、NOTTV、ひかりTV、スターキャットで放送する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)