V6の岡田准一が、東洋水産「マルちゃん正麺 カップ」の新CMに出演することが決定し、都内で行われた新商品発表会に出席した。
同商品のイメージカラー“金”のネクタイを締めスーツ姿で登場した岡田。
CMに出演することが決まった岡田は「素直にうれしかったです」とあいさつ。
数々の格闘技をこなす岡田だが、実際の撮影は相当大変だったという。
「結構時間がかかりました。ひっくり返るシーンが大変で、ワイヤーアクションでもなかなかやらないようなアクションで。座った姿勢から反転して止まる…そこからまた反転して。ワイヤーで飛ばされるというのはあるんですけど、反転した状態で止まって、また回転してというは難しかったです」と振り返った。
また新商品を漢字1文字で表現するトークパートでは、「革」という漢字を言い当てた岡田。
「やっぱり麺が革新的だと思いました。びっくりする“革新”という言葉が当てはまる。麺が生麺のようというか、『カップ麺もここまできたか…』というくらい、自分自身も衝撃を受けました」と試食した感想を明かした。
最近の自身のこだわりについて岡田は「何でも“追求”していくこと。追求していくことをこだわりとして。お芝居のことも追求していきたいですし、体を動かすことですとか、歴史も好きなので、歴史も勉強してこだわってやっていきたいなと思いますね」と告白。
続けて「先輩方と共演させていただく中で、自分が大きく変わるということはあります。今回も役所広司さんが袋(のマルちゃん正麺)のCMをやられていますけども、いつか一緒に共演したいなと、袋とカップで。個人的には思っていますね」と大先輩への憧れを口にした。
「生麺としか思えないようなあまりのうまさに僕もびっくりしました。カップ麺という概念から覆るような商品になると思っています。お薦めの商品というか、今までのカップ麺と違う時代が切り開かれる…そんな商品になると思いますので、ぜひ試してみてください」とアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)