「サイレーン」木村文乃が婦警コスプレを披露!

2015/12/01 07:00 配信

ドラマ

「サイレーン―」(フジテレビ系)第7話で、カラ(菜々緒)に拘束された猪熊(木村文乃)が婦警コスプレに(C)関西テレビ

恋人同士の機動捜査隊員が、美しきシリアルキラーに翻弄(ほんろう)されていくさまを描く「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(フジテレビ系)。12月1日(火)放送の第7話で、木村文乃がミニスカートの警官姿やロリータファッションを披露している。

11月24日に放送された第6話では、悪女・カラ(菜々緒)のわなにはめられた里見と猪熊の間に、決定的な溝ができてしまった。

カラを襲ったと疑われた里見は自宅謹慎に、一方の猪熊は里見と別れ、捜査一課に異動することを決意。

そしてカラとの約束通り、誰にも言わずカラが待ち受ける渡の別荘へと向かった猪熊。中に入り、人の気配を感じた猪熊が振り返った瞬間、カラの一撃を受けて倒れてしまった。

ついにカラが猪熊を捕らえて急展開となった第6話だったが、第7話では、カラによって地下室に監禁された猪熊が、目が覚めるたびにミニスカート警官やロリータファッションなどの格好をさせられる。

カラの正体に気付いた猪熊は激しく抵抗するが、逆に痛めつけられ、次第にボロボロになっていく…。

また、自分を守ろうとしてくれていた里見や、自分自身のふがいなさにいたたまれなくなり、精神的にも追い詰められていく。

だが、猪熊は自分の中にある正義感に突き動かされ、なぜカラはこのようなことを行うのかという疑問を直接問い掛ける。

するとカラは、笑顔を浮かべながら「聞かせてやろう」と衝撃の過去を独白していく。

原作にも描かれている最も衝撃的なこのシーンは、丸2日間もかけてじっくりと撮影された。

また、木村が着たミニスカート警官の衣装は、一から製作されたもの。撮影前に黒の帽子か青の帽子かで木村が迷っていると、最終的に菜々緒の「こっちの方がいい」というアドバイスで、青い帽子に決定した。

猪熊の問い掛けによってカラが殺人を重ねる理由や、猪熊に執着する理由が明らかになる第7話は見逃せない回になりそうだ。