アニメ「デュラララ!!×2 結」第7話!静雄激怒

2016/02/18 22:20 配信

アニメ

アニメ「デュラララ!!×2 結」第7話「犬猿もただならず」の先行カットとあらすじを公開(C)2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/池袋ダラーズ

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「デュラララ!!×2 結」の第7話『犬猿もただならず』より、先行カットとあらすじを紹介する。

本作は、池袋を舞台にした群像劇の原作小説第一幕完結までを、分割3クールで描くアニメシリーズの完結編。創始者の一人でもある高校生の竜ヶ峰帝人が所属するカラーギャング“ダラーズ”は、対立組織“黄巾賊”や“罪歌”との抗争を強める。さらに、セルティの“首”が公にされたことで、誰もが予期せぬ事態を迎える。

第7話では、セルティの“首”の一件で激怒した波江が、チャットルームを荒らし、事態の責任を取れと帝人を糾弾する。一方、シューターと行動を共にしていた静雄はかさねと遭遇。かさねの手によりセルティが矢霧清太郎に売り渡されようとしていることを知り、怒りをあらわにする。しかしそこにヴァローナが現れ、静雄に銃口を向ける。

なお、第7話はTOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11で2月20日(土)夜11時30分より放送。その後、MBS、CBCにて順次放送予定となっている。

キーワード