昨年10月にスタートし、AKB48グループメンバー41人が連続ドラマ主演の座を懸けて演技バトルを繰り広げたドラマ「AKB ホラーナイト アドレナリンの夜」(テレビ朝日)が、半年間にわたる“主演女優オーディション”の結果が発表された。総勢41人の中から見事No.1に輝いたのは“ぱるる”ことAKB48・島崎遥香だ。
島崎は3月9日の視聴者投票中間発表でも1位を獲得していたが、もともと演技力には定評がある彼女は、ドラマや映画のプロフェッショナルによる審査員投票でも多数を獲得し、女優としての強さを見せつけた。
スタッフから1位決定の知らせを受けた島崎は「え!?」と驚いたものの、すぐには状況を理解できず、周りをキョロキョロ。「リアクションが薄くてすみません(笑)」と謝りながらも「いいんですか、私で?よろしくお願いします」と前向きにコメントした。
今作で披露した自身の演技を振り返り「自信はなかった」「1位を取らなきゃ、というプレッシャーはありました」と語った島崎。今回の結果を受け、テレビ朝日で今秋スタートするドラマに単独で主演することが決定した。
島崎は「ずっとやりたかった探偵役をやってみたいです。まだまだ演技も実力不足なのは分かっていますが、全力で挑みたいと思います」と、喜びをかみ締めながら抱負を語った。
果たして彼女がどんな演技を見せてくれるのか、今から楽しみだ。ちなみにテレビ朝日では4月からAKBドラマの新企画が始動する。“ホラーナイトロス”に陥っていた人も楽しめる春が、またくる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)