アニメ“デュラ結”第11話カット&一挙プレーバック

2016/03/19 22:30 配信

アニメ

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「デュラララ!!×2 結」を初回(シリーズ第25話)から第10話(シリーズ第34話)までシーンカットとあらすじで一挙に振り返る!!(C)2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/池袋ダラーズ

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「デュラララ!!×2 結」(毎週土曜夜11:30-0:00ほか) が、3月26日(土)の放送で最終回を迎える。東京・池袋を舞台に複数の出来事が同時多発的に絡み合う物語を、初回(シリーズ第25話)から第10話(シリーズ第34話)までシーンカットとあらすじで振り返るとともに、第11話(シリーズ第35話)の先行カットを紹介する。

【第1話(第25話)『袖すりあうも多生の縁』/1月9日放送】

新羅のマンションへ集った面々は、おのおのが抱える問題に対処するため立ち上がる。警察で取り調べを受ける静雄に迫る“罪歌”の勢力。鯨木かさねの手中に落ちたかに思えた臨也の周囲も、新たな動きを見せ始める。そして“黄巾賊”との抗争の中、帝人らの元をある人物が訪ねて来る。

【第2話(第26話)『猫の首に鈴』/1月16日放送】

かさねの手から脱した臨也は、病院で遭遇した杏里に、帝人と正臣の問題への介入を宣言し揺さぶりをかける。杏里は臨也への疑念と、“罪歌”の声に震え立ちすくむ。一方、街ではさまざまな思惑と秘密を抱える女たちが行動を起こし始めていた。

【第3話(第27話)『同舟相救う』/1月23日放送】

一人の少女の手によって突如“首”の存在を衆目にさらされ、セルティら“首”にまつわるさまざまな人物に予期せぬ事態の幕開けを告げる。帝人は、騒然となる池袋の街の非日常を前に自身の心の内を知る。一方、贄川春奈は最愛の人物・那須島隆志を見つけるため、杏里に協力関係を持ち掛ける。

【第4話(第28話)『血は水よりも濃し』/1月30日放送】

門田をひき逃げした犯人らを追う千景が“黄巾賊”の前に現れ、正臣は困惑しつつも千景のけんかを買って出る。一方、杏里は初めて知る“罪歌”の事実と、かさねからの提案に困惑を隠せないでいた。そして、意識を取り戻したセルティと新羅の元に、奇妙な訪問者がやって来る。

【第5話(第29話)『闇に惑う』/2月6日放送】

セルティと新羅の元を訪れたかさねは、呆気に取られる二人を前に予想外の行動を起こす。正臣と千景の勝負もまた、泉井蘭の介入によって予期せぬ決着を見せようとしていた。一方、セルティの“首”を警察から奪ったヴァローナは、逃走しながら、自身の心の変化に戸惑い自問自答を繰り返す。

【第6話(第30話)『乗りかかった舟』/2月13日放送】

臨也は自身の予想を大きく超えた帝人の行動を喜び、人間による“ショー”の完成のため、人ならざる者たちを排除しようと画策。その目は天敵である静雄へも向けられる。正臣は帝人を止めようと、千景の手を借り動き出し、杏里は沙樹との対話で一つの答えを見つける。一方、帝人と青葉の元には泉井が現れる。

【第7話(第31話)『犬猿もただならず』/2月20日放送】

セルティの“首”の一件で激怒した波江が、チャットルームを荒らし、事態の責任を取れと帝人を糾弾する。一方、シューターと行動を共にしていた静雄はかさねと遭遇し、かさねの手によりセルティが矢霧清太郎に売り渡されようとしていることを知る。そこへヴァローナが現れ、静雄に銃口を向ける。

【第8話(第32話)『虎は死して皮を残す』/2月27日放送】

臨也と静雄が決着をつけようと、相対する。そんな中、街は“罪歌憑き”であふれ返り、門田や狩沢にも危険が迫る。“罪歌憑き”を街に放った那須島は、静雄への切り札にしようと田中トムに標的を定める。そのころ、千景からの電話を受けた帝人は、正臣との再会に向け静かに決意を固める。そしてついに、セルティが“首”を取り戻す。

【第9話(第33話)『薄氷を踏む』/3月5日放送】

那須島の策略により数を増した“罪歌憑き”は、露西亜寿司周辺を取り囲み、“ブルースクウェア”のメンバーも巻き込まれていく。杏里がセルティの元を訪ねると、街にいる狩沢を救出しようとする門田らと行き会う。一方、臨也と静雄は殺し合いを繰り広げ、新羅はセルティへ思いをはせる。

【第10話(第34話)『以心伝心』/3月12日放送】

臨也が静雄の猛攻をかわしながらも、二人の戦いは続く。杏里は門田らに “罪歌”のことを打ち明け、狩沢は“罪歌憑き”に帝人とかさねが狙われていることを知る。一方、千景が“ブルースクウェア”を抑え込む裏側で、帝人と正臣はついに再会を果たす。そして、新羅も行動を起こす。

【第11話(第35話)『水の流れと人の行末』/3月19日放送】

各勢力がひしめき混乱する街のけんそうと離れ、帝人と正臣は対面する。拳銃を手にする帝人に戸惑いながら、正臣は必死の説得を続けるが…。一方、セルティの元へ向かう新羅はかさねと遭遇。かさねは新羅を拉致した理由を語る。そして門田らの前には泉井が現れ、帝人が現在“ブルースクウェア”のリーダーであることを告げ…。

なお、第11話(第35話)はTOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11で3月19日(土)夜11時30分より放送。その後、MBS、CBCにて順次放送予定となっている。

キーワード