石原さとみが東京メトロの新キャンペーン「Find my Tokyo.」のイメージキャラクターに決定したことが分かった。併せて、新CM「門前仲町 漁師の活気」篇が4月1日(金)より関東地区でオンエアされる。
3カ月ごとに1つの区を取り上げるという同キャンペーンでは、4月からの3カ月間、江東区の門前仲町、木場、清澄白河をフォーカス。
新CMは、石原が安田聖愛と共に東京・門前仲町を歩き、その魅力を伝えるというストーリーになっている。2人は深川不動堂へと続く御利益通りを歩きながら街を再発見し、東京の郷土料理である「深川めし」を堪能。さらに、人情あふれる飲み屋街・辰巳新道のノスタルジーたっぷりな雰囲気に引きこまれ、勇気を出してあるお店に入ってみることに。
撮影では、門前仲町に初めて訪れたという石原が駅前の赤門に驚く一幕も。下町情緒あふれる街の雰囲気をリアルに楽しむ様子がCMにも映し出されている。立ち飲み屋さんではもつ焼きを食べながら、「立ち飲み屋さんは初めてです」と店主との会話も弾んでいた。
また、小林武史プロデュースの下、1年を通し、CMごとに違うアーティストがタイアップソングを歌うことも決定している。第1弾となる同CMでは、YEN TOWN BANDとDragon Ash・Kjのコラボレーションで「my town」という楽曲が起用される。YEN TOWN BANDボーカルのCharaもCMに特別出演している。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)