アニメ“ネトゲ嫁”第1話、嫁は本当に女の子?

2016/04/14 21:02 配信

アニメ

アニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の第1話『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』を、場面カットとあらすじで振り返る!!(C)2015 聴猫芝居/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/LA運営チーム

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」(毎週木曜夜11:30-0:00ほか)の第1話『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』を、場面カットとあらすじで振り返る。

本作は、ネットゲーム=ネトゲをこよなく愛する少年が、美少女や仲間たちと繰り広げる学園ラブコメディー。男子高校生・西村英騎は、ネトゲ内で女性キャラクターから告白されるが、相手はネトゲと現実の区別がつかない残念美少女・玉置亜子だった。英騎は亜子をまともな人間に更生させようと、ゲーム仲間と共に奮闘する。

第1話では、西村英騎こと“ルシアン”が剣と魔法のMMORPG『レジェンダリー・エイジ(LA)』に熱中していた。女性キャラクターに告白して「残念! ネカマでした!」というトラウマがある“ルシアン”は、強引なプロポーズに押し切られる形で女性キャラクター“アコ”とゲーム内で“結婚”する。

そんなある日、ギルドのオフ会が開催されることに。期待と不安を胸に現場に向かったルシアンの前に現れたのは…!?

なお第2話は、TOKYO MXでは4月14日(木)夜11時30分から放送。この他、AT-X、BS11、サンテレビにて同日放送される。