ディーン出演ドラマで藤原紀香が55歳美女役

2016/05/13 04:00 配信

ドラマ

藤原紀香が55歳の美人秘書役に挑戦

ディーン・フジオカ、清野菜名が出演するAmazonプライム・ビデオのオリジナルドラマ「はぴまり~Happy Marriage!?~」に藤原紀香白洲迅篠田麻里子小野武彦らが出演することが分かった。

同ドラマは、売り上げ累計180万部を超える円城寺マキの同名漫画が原作。あることを機に契約結婚をした社長・間宮北斗(ディーン)とOL・小鳥遊千和(読み=たかなしちわ/清野)の2人が、困難を乗り越え、真の「夫婦」になるまでを描いたウエディング・ラブストーリーだ。

藤原は北斗の秘書・相馬妙子役で登場。類いまれな美貌と色気を持ち、実は55歳という役どころ。また、白洲は千和の良き相談相手で後輩の矢神裕役、篠田は北斗の“元カノ”で女性向け総合ブランド社長・設楽美咲役、小野は大企業の会長で北斗の祖父・間宮林蔵役でそれぞれ出演する。

その他、酒とギャンブルが好きな駄目男で千和の父親・小鳥遊勇治を温水洋一、北斗の父・間宮征司を山崎銀之丞、北斗の叔父・間宮理を近藤芳正、北斗の大叔母・間宮麗子を鷲尾真知子がそれぞれ演じる。

撮影を前に、藤原は「『大奥~華の乱~』('05年フジテレビ系)でご一緒した浅野妙子さんの脚本。さらに『ある日、アヒルバス』('15年NHK BSプレミアム)でご一緒した大谷(健太郎)監督と高石(明彦)プロデューサーが、新たな試みとして世界配信のドラマを作るとうかがい、このたびそのプロジェクトに参加させていただくことになりました。55才に見えない社長秘書という難役ですが、楽しんで演じたいと思います」と意気込みを語った。

また高石プロデューサーは、藤原について「『とても55才には見えない美貌の秘書』という原作の難しい設定を考えるに当たり、年齢を感じさせないチャーミングさと色気を持ち合わせており、かつ、コメディーポイントを担っていただく上で、芝居の器用さと引き出しを持ち合わせている女優さんはそういないと思います。

その点で、以前、ご一緒させていただき、コメディエンヌとして素晴らしい才覚をお持ちの藤原紀香さんに熱烈なオファーをさせていただきました。既に撮影は始まっていますが、紀香さんのお芝居と存在感で、妙子という役がとても魅力的な人物になったと思います」と期待感を明らかにした。

続けて「若手注目株の白洲迅君の演じる八神裕は、北斗と相対する男子という意味で、イケメン対決も見どころです。他にも個性的で魅力的な俳優陣に出演いただくことになりました。単なるラブストーリーではない、見どころ満載の『はぴまり』にぜひご期待下さい!」とアピール。

配信スタートは6月下旬を予定。既に開設済の公式Twitterでは、今後、撮影の裏側やイベント情報などが順次発表されていく。

【ストーリー】

小鳥遊千和は、借金苦によりキャバクラでアルバイトをしているOL。だが、持ち前の元気さと明るさで困難を乗り越える女の子だ。そんなある日、キャバクラに来た金持ちのイケメン客とけんかになり、アルバイトをクビになってしまう。

翌日、落ち込んでいた千和が上司に呼び出されると、そこにいたのは前日に会った失礼な男だった。その男は間宮北斗と名乗り、突然、千和に契約結婚を提案する。

初めは拒否していたものの、借金の取り立てで窮地に立たされた千和は、仕方なくその提案を受け入れる。最初は傲慢(ごうまん)で自分勝手な北斗に反発していた千和だが、北斗の秘書・妙子(藤原)や、職場の後輩・八神(白洲)に出会い、さらに、北斗の過去に触れるにつれ、徐々に彼に引かれていく。

一方、北斗は間宮ホールディングス会長・林蔵(小野)の命を受け、カンパニーを引き継ぐが、そこにはあらゆる困難が待ち受けていた。