藤田ニコル、ドラマ初出演初主演に「やればできる子!」

2016/05/21 17:35 配信

ドラマ

ドラマ「好きな人がいること」のスピンオフ作品「好きな人がいること~サマサマキュンキュン大作戦~」に出演する井上苑子、藤田ニコル、武田玲奈

桐谷美玲が主演を務める7月スタートの月9ドラマ「好きな人がいること」。本放送に先駆けて、藤田ニコル武田玲奈井上苑子が出演するスピンオフドラマ「好きな人がいること~サマサマキュンキュン大作戦~」が、「FOD(フジテレビオンデマンド)」で配信されることが決定した。

スピンオフドラマは、湘南に住む女子高校生・藤田、武田、井上の3人が、ビーチでガールズトークに夢中になるという設定。

夏のビーチに集まった仲良し3人組が思い思いに夏を満喫する中、苑子(井上苑子)に“好きな人がいること”が発覚することから物語が展開していく。

なお、藤田は今作がドラマ初出演にして、初主演となる。劇中ではそんな藤田が“好きな人がいる”女の子にお薦めのファッション&メーク術を紹介する他、シンガー・ソングライターでもある井上の自作曲 「好きな人がいること」 も披露されるという。

藤田ニコルコメント

(出演が決まって)一発目に“大丈夫かな”というのが出てきました。でも2016年は、にこるんにとって新しいことに挑戦する年と決めていたので、それがまずかなってうれしかったです。お芝居ができるかどうか、っていうのは撮影当日になってみないと分からないですけど(笑)、すごく楽しみにしています! 若い子たちだけだし、3人みんな知っているので、仲良く撮影できたらいいなと思います。

みんなでビーチボールとかするシーンがあるので、それがめっちゃ楽しみです。そういうのは大丈夫です。せりふを覚えられるかは心配ですが、やればできる子なので!

武田玲奈コメント

共演者の方を聞いた時、異色なメンバーだなと思いました。みんなそれぞれ違って個性も本当にバラバラで、どうなるのかな、と思いました。にこるんは、前に雑誌で一緒だったんですが、その時はギャルで(笑)。まさに元気な女の子。苑子ちゃんは歌の上手な落ち着いた女の子というイメージで。そんな二人と私で、どうなるのかな、と楽しみに思いました。

ビーチでガールズトークするという体験はしたことがないので、それだけで楽しみです。ともかく、撮影は自然に楽しもうと思っています。3人で楽しむことが、ドラマの楽しさになると思うし、何が起きるか分からないのを楽しみながら、自然な感じを心掛けたいです。

井上苑子コメント

ドラマや演技自体、すごく久しぶりなのですが、ずっと演技をやりたいと思っていたので、うれしいです。それも月9のスピンオフということで、びっくりしました。台本を読んで、“ありそう、本当に言ってそう”と思ったので、楽しく撮影できそうだと思いました。いつもガールズトークばかりしているので、こういうシチュエーションは慣れています。でも、自分は恋愛相談を受けることが多く、今回の恋に臆病な役で相談するという設定は新鮮で楽しみです。

ドラマの中でウクレレを弾き語りするのですが、ちゃんとウクレレに触れたのも初めてなので(このために)練習しました。不安でもありつつ、ウクレレの音は海にぴったりなので楽しみです。曲も作ったのですが、“恋って楽しい”という曲と、暗い曲を1曲ずつということで、ドラマのイメージを思い浮かべて作りました。