“アスタリスク”2nd第21話では、勝敗の陰で…

2016/06/04 19:00 配信

アニメ

アニメ「学戦都市アスタリスク」2nd SEASONの第21話『決着』をシーンカットとあらすじで振り返る!(C)2015 三屋咲ゆう・株式会社KADOKAWA/アスタリスク製作委員会

アニマックスを皮切りに、アニメ「学戦都市アスタリスク」の2nd SEASONが放送中。6月4(土)の第22話『リーゼルタニア』の放送を前に、第21話『決着』のシーンカットとあらすじを振り返る。

本作は、特異な能力を持つ少年少女らの戦いを描く学園バトルエンターテイメントの第2シーズン。水上学園都市“六花”、通称・アスタリスクで開催される《星武祭》では、六つの学園が覇権を競っていた。タッグ戦《鳳凰星武祭(フェニクス)》に出場した星導館学園の天霧綾斗は、《華焔の魔女》ユリスと共に大会制覇を目指し、苦戦しながらも勝ち進む。

第21話では、フローラ救出の連絡を受けた綾斗が《黒炉の魔剣(セル=ベレスタ)》を使い、反撃に打って出る。しかし、リミッターを解除したアルディの力は強大で、本気を出した綾斗でも苦戦を強いられてしまう。すでに体力を消耗していたユリスは、綾斗を勝利に導くため、自分の星辰力を《黒炉の魔剣(セル=ベレスタ)》に注ぎ込むのだった。

なお第22話『リーゼルタニア』は、TOKYO MXでは6月4日(土)深夜0時30分から放送となっている。