“アスタリスク”2nd第24話では、卑劣なわな?

2016/06/28 23:10 配信

アニメ

“アスタリスク”2nd第24話では、卑劣なわな?(C)2015 三屋咲ゆう・株式会社KADOKAWA/アスタリスク製作委員会

アニメ「学戦都市アスタリスク」2nd SEASONの最終話となる第24話『再会』のシーンカットとあらすじを振り返る。

本作は、特異な能力を持つ少年少女らの戦いを描く学園バトルエンターテイメントの第2シーズン。水上学園都市“六花”、通称・アスタリスクで開催される《星武祭》では、六つの学園が覇権を競っていた。タッグ戦《鳳凰星武祭(フェニクス)》に出場した星導館学園の天霧綾斗は、《華焔の魔女》ユリスと共に大会制覇を目指し、苦戦しながらも勝ち進む。

第24話では、《孤毒の魔女(エレンシュキーガル)》の二つ名を持つオーフェリアに破れた綾斗とユリス。そこへ、さらにパーティーを襲撃したギュスターヴが追い打ちを掛ける。現場へ駆けつけたクローディアのおかげで、ふたりは危機を脱するが、その3日後、街にはギュスターヴの放ったモンスターが現れ…。

なおdアニメストアでは、6月30日(木)夜6時をもって全話配信終了となるので、見逃した人や気になる人は早めにチェックしよう!