EXILE NAOTO、主演ドラマの撮影で気絶寸前に!?

2016/08/19 12:03 配信

芸能一般

EXILE NAOTOの主演作「ドラマ24『ナイトヒーローNAOTO』」が9月14日(水)にBlu-ray&DVD BOXをリリース(C)2016「ナイトヒーローNAOTO」製作委員会

EXILE NAOTOが本人役で挑み、リアルとフィクションが入り混じった新感覚ドラマとして話題を集めた「ドラマ24『ナイトヒーローNAOTO』」(テレビ東京系)が、9月14日(水)にBlu-ray&DVD BOXをリリースする。

本作は、あることがきっかけで不本意ながらもヒーローとしての活動を余儀なくされたEXILE NAOTOが、犯罪者に泣き寝入りする社会的な弱者を救うために、日夜悪者退治に奔走する姿を描いたドラマ。

国民的グループ・EXILEのメンバーで三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのリーダーでもあるNAOTOが、弱者を食い物にする悪と戦うヒーロー・ソウルマンを好演した。

本作では、パフォーマーとしてのNAOTO本人の希望により、アクションシーンには吹き替えを一切入れず、壮絶な68秒のアクションシーンも見事に演じた。またドラマ各話の“エンディングムービー”では、11話分全てのダンスに参加。

NAOTOの呼び掛けにより、EXILEメンバーをはじめ多くの有名ダンサーが集結し、全てNAOTO本人の希望やアイデアが多く盛り込まれた作品に仕上がった。

そして今回、「ナイトヒーローNAOTO」の集大成ともいうべきディレクターズカット版を、NAOTOのオーディオコメンタリーと共に楽しむことができる映像特典第3弾の一部が解禁された。

その映像は、最終話のシーン。ソウルマンとして裏社会組織「トカゲ」と戦う覚悟をしたNAOTOが、EXILEを脱退する意思を伝えに社長であるHIROのいる事務所へと向かう…というところだ。

事務所のシーンは実際にNAOTOらが所属する事務所「LDH」のオフィスを使って撮影が行われた。ドラマはフィクションでありながらも、“EXILEメンバーのNAOTO”というリアルさを追求し、実際に週3、4日撮影をするほど事務所のシーンは多く使われた。

三代目 J Soul Brothersのメンバーである小林直己と廊下で擦れ違うシーンでは、いつもの場所で昔から一緒にいる仲間と演技をすることが非常に照れ臭かったよう。

またオーディオコメンタリーでは、クライマックスで「トカゲ」のアジトに乗り込んだNAOTOと、トカゲのリーダー・足利(村上淳)が対決する非常に緊迫したシーンを振り返る。

「限界でした…。(足利と向き合う前に)寒空で散々アクション(68秒ノーカット)をやった後だったし、既に深夜にも及ぶ撮影…体力の限界で意識も朦朧(もうろう)としていました。この時の表情はある意味リアルな芝居ですね(笑)」と過酷さが伝わってくるコメント。

想像を絶する撮影を見事に乗り越え、テレビ放送も非常に話題を呼んだ。そして9月14日(水)にいよいよBlu-ray&DVDが発売になる。

今回解禁された映像は、最終話のオーディオコメンタリーの一部とNAOTOのインタビューで構成されているが、NAOTOのインタビューは、今回の映像解禁のためだけに撮影されたもので、特典映像には含まれていない貴重な映像となっているので、見逃すことなきよう。

EXILE NAOTOコメント】

本人役としてさまざまなチャレンジが詰まったエンターテインメント性の高いドラマに自分自身も参加させていただき本当にもうれしく思います。

本当にたくさんのメンバーに手伝っていただき、ドキュメンタリーの方でもたくさんのメンバーに出演いただきすごく豪華な内容となっていますので、全てを皆さんに楽しんでいただけたらと思います。ぜひ、「ナイトヒーローNAOTO」Blu-ray&DVD BOXでお楽しみください!