スパガ浅川梨奈 躍進の秘密は童顔巨乳+天真爛漫+真面目さ!?

2017/01/04 17:00 配信

芸能一般 インタビュー

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの一員としてのみならず、ソロでも女優、グラビアなど各方面で活躍する浅川梨奈撮影=佐藤裕之


――センターに立ってみて、何を思いましたか?

「私、ホントは目立ちたくないほうだから、正直最初は『あぁやだ、後ろに下がりたい…』と思ったりもしたんですよ。けれど、2016年末から2017年の頭は、私が出演させていただいたドラマや映画が公開される勝負の時期でもあって。そんなタイミングでセンターにしていただけたのは絶対に意味があることだと思いますし、私はそれを次につなげていかなければならないと感じています」

――ソロで出演したドラマ&映画「咲-Saki-」、映画「14の夜」、どちらも浅川さんの武器を生かした“巨乳キャラ”を演じてますよね。

「そうですね、胸でキャスティングされたと言っても過言ではないと思います(笑)。でもヤンキー役を演じた『14の夜』は、監督がバラエティー番組に出ていたのを見て声を掛けてくださったんですよ。こうやって、ひとつの仕事が次につながるのはうれしいですね。東京国際映画祭にも出品されたので舞台挨拶に出席して、『すごい! 私、芸能人みたい!!』って思ったんですよ。これからも、もっと『芸能人みたい』と思えることがしたい(笑)」

――女優活動の一方で、'16年はグラビアでも大活躍。以前、スパガの名前を広めるためにも頑張りたいと言ってましたが、手応えはありますか?

「私のグラビアを見てイベントに来てくれる方が増えたのは感じます。ただ、そこからライブにも来てもらえるようになってほしいのに、うまくいかなくて悔しく思うこともあるんですけど…。でも、今もテレビや雑誌のお仕事では、必ず『SUPER☆GiRLS浅川梨奈です』と名乗ることを心掛けています。私ひとりでやっているわけじゃないし、“スパガの浅川”であることに意味があると思うので。スパガの名前をアピールできる場をたくさん頂けている分、これからもそれは大事にしたいです」