ドラえもん「ペタンコローラーでおひっこし/のび太の耳にタコができる話」
アニメ
概要
藤子・F・不二雄が描くSF漫画をアニメ化。22世紀の未来からやってきたネコ型ロボット・ドラえもんと、何をやっても失敗する小学生・野比のび太、同級生のしずか、ジャイアン、スネ夫らの日常生活を描いた作品。ドラえもんが、四次元ポケットから出す多種多様なひみつ道具で、のび太にふりかかる災難を解決へと導く。
あらすじ・解説
のび太はジャイアンとスネ夫とともに、ジャイアンの従兄弟のアパートに招待され、ケーキをごちそうされるが……。≫脚本=小林英造 演出=三宅綱太郎 絵コンテ=鈴木孝義 作画監督=嶋津郁雄/テスト勉強したが手ごたえがなかったのび太は、もう無駄な努力はしないと言う。≫脚本=藤本信行 演出・絵コンテ=三宅綱太郎 作画監督=嶋津郁雄
ドラえもんトップへ戻るQ&A
- ドラえもん(ドラえもん「ペタンコローラーでおひっこし/のび太の耳にタコができる話」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴ほかです。





























