第8話 美女か野獣「視聴率の犯罪」
ドラマ
2003年2月27日 フジテレビ
概要
視聴率が低迷するニュース番組の制作フロアを舞台に、正反対の男女が対立しながらも次第に互いを理解していく姿を描く。アメリカでニュース記者として活躍していた鷹宮真(松嶋菜々子)は、JBCテレビの看板ニュース番組のプロデューサーに就任。そこで真は、報道局へ異動してきた元恋人・永瀬洋海(福山雅治)と再会を果たす。
あらすじ・解説
バラエティ制作時代の人脈を買われた永瀬(福山雅治)は、鷹宮(松嶋菜々子)から芸能部門のチーフに任命される。そんな中、永瀬はJBCのバラエティ番組で、若手芸人のアキラ(石井康太)が、司会者の旭(阿南健治)に殴られてケガをしたことを知る。鷹宮に、真実を追及するよう言われる永瀬だが、アキラに聞いても旭の影響力を恐れて事件を認めようとしない。同期の渡辺(甲本雅裕)に、追及しないでほしいと泣きつかれた永瀬は取材をするべきか苦悩。永瀬のようすを見た鷹宮はみずから番組に乗り込んでいく。
美女か野獣トップへ戻る【第8話】美女か野獣の出演者・キャスト
Q&A
- 美女か野獣(美女か野獣「視聴率の犯罪」)の放送日はいつですか?
- 2003年2月27日/フジテレビ
- 美女か野獣(美女か野獣「視聴率の犯罪」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は松嶋菜々子、福山雅治、渡辺いっけい、八嶋智人ほか、スタッフは吉田智子(脚本)、西谷弘(演出)です。






























