第9話 ビギナー「検察官はつらいよ」
ドラマ
2003年12月1日 フジテレビ
概要
希望に胸を膨らませ司法研修所の教室に入った元OL・楓は、修習生を子ども扱いする教官・野佐木らの厳しさに圧倒される。最初の授業で、男性が女性に服を脱ぐことを強要した事件を取り上げた課題に熱中した楓は、授業後の入所パーティに遅れて出席。二次会会場に向かうノリのいい若者・羽佐間、謎めいた女性・森乃、元官僚の桐原ら7人と合流する。
あらすじ・解説
楓(ミムラ)らは、検察修習で取り調べを体験。カード詐欺で捕まったOL・冬子(京野ことみ)を松永(奥菜恵)と担当する。警察の捜査記録に納得がいかず、追及しようと意気込む楓だが、検察官志望の松永に任せてほしいと頼まれ、事務官に徹する。が、取り調べの中で生じた重苦しさに耐えかね、楓は食事休憩を提案。苦戦する松永に対し、被疑者の信頼を得る。
ビギナートップへ戻る【第9話】ビギナーの出演者・キャスト
Q&A
- ビギナー(ビギナー「検察官はつらいよ」)の放送日はいつですか?
- 2003年12月1日/フジテレビ
- ビギナー(ビギナー「検察官はつらいよ」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者はミムラ、オダギリジョー、堤真一、奥菜恵ほか、スタッフは水橋文美江(脚本)、松山博昭(演出)です。




























