第6話 マチベン「真実がこわいですか?」
ドラマ
2006年5月13日 NHK総合
概要
小さな法律事務所の弁護士・涼子の活躍を描いた法廷ドラマ。涼子は市井の小さな事件の問題を見つめつつ、かつて検事時代に関わっていた冤罪事件に立ち向かっていく。社会的テーマを扱い、本当に正しいことは何かを鋭く描き、現代の弁護士が抱える悩みや喜び、怒りなどに迫る。
あらすじ・解説
涼子(江角マキコ)は深川(竜雷太)の娘・八重子(森下愛子)への殺人未遂容疑で起訴された。涼子は「真実を明かすのが怖い」と裁判で黙秘する。涼子の弁護を引き受けた神原(山本耕史)は、服役中の深川を証人に申請。被告の涼子が深川の証人尋問に立つ異例の裁判に。
マチベントップへ戻る【第6話】マチベンの出演者・キャスト
Q&A
- マチベン(マチベン「真実がこわいですか?」)の放送日はいつですか?
- 2006年5月13日/NHK総合
- マチベン(マチベン「真実がこわいですか?」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は江角マキコ、山本耕史、沢田研二、中島知子ほか、スタッフは井上由美子(脚本)、笠浦友愛(演出)です。



























