概要
特Aランクの派遣社員・大前春子は、大手総合食品会社S&Fに残業・休日出勤は一切なし、担当セクション以外の仕事はしないなどの契約条件で、3カ月間雇われる。同時に、新人派遣社員の森美雪も配属されたが、ある日寝坊をしてタクシー出勤し、車内に会社の重要な資料を置き忘れてしまう。
あらすじ・解説
創業80周年企画案の募集が始動したS&F社。正社員の面々が企画を出し合う中、美雪は派遣社員が安心して食べられる安価でヘルシーな弁当「ハケン弁当」の商品化を企画することに。春子(篠原涼子)はこれを「捨てなさい」と一蹴するが、美雪が思いを寄せるマーケティング課主任・里中(小泉孝太郎)はこの企画を支持。課総出の手伝いの末、企画審査でベスト5に残る快挙を果たす。が、社内ではこの企画が派遣社員の名義であることが大問題に。美雪は周囲からイジメに遭い、クビを宣告されてしまう。
ハケンの品格トップへ戻る【第7話】ハケンの品格の出演者・キャスト
Q&A
- ハケンの品格(ハケンの品格「企画コンペに恋は厳禁!」)の放送日はいつですか?
- 2007年2月21日/日本テレビ
- ハケンの品格(ハケンの品格「企画コンペに恋は厳禁!」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は篠原涼子、加藤あい、小泉孝太郎、大泉洋ほか、スタッフは中園ミホ(脚本)、佐藤東弥(演出)です。
























