第5話 ヴォイス・命なき者の声「見えないスクープ写真」
ドラマ
2009年2月9日 フジテレビ
概要
人間の「死」から、生きていく意味や命の重みを学びとっていく法医学生たちの奮闘を描く。医学部4年になった大己は脳神経外科を志望していたが、大学教授の推薦で興味のない法医学を学ぶことに。数日後、初めて解剖に立ち会った大己はすぐに気分が悪くなってしまった。ゼミの仲間は、誰一人として最後まで見届けることはできず、ふがいなさを感じながらも、死因に不可解な点があることに気づく。
あらすじ・解説
ゴシップ誌のカメラマン・岡原(吹越満)がニワトリ小屋の前で不審死した。解剖により、死因はエコノミークラス症候群と判明。岡原が仕事の合間に撮った“めんつゆ”の写真に違和感を感じた大己(瑛太)は、岡原の目的を知るために、現場のニワトリ小屋へ。さらに、岡原の別れた妻・朋枝(芳本美代子)に話を聞く。
ヴォイス・命なき者の声トップへ戻る【第5話】ヴォイス・命なき者の声の出演者・キャスト
Q&A
- ヴォイス・命なき者の声(ヴォイス・命なき者の声「見えないスクープ写真」)の放送日はいつですか?
- 2009年2月9日/フジテレビ
- ヴォイス・命なき者の声(ヴォイス・命なき者の声「見えないスクープ写真」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は瑛太、生田斗真、石原さとみ、遠藤雄弥ほか、スタッフは金子茂樹(脚本)、石井祐介(演出)です。































