第8話 任侠ヘルパー「敵対組長の襲来!! そして女の覚悟」
ドラマ
2009年8月27日 フジテレビ
概要
極道たちが組の次期幹部を懸けて老人介護に奮闘する。六本木地区貸元組長・彦一は詐欺で金を稼いでいた。ある日、暴力団の大幹部・鷹山を集め、次期幹部昇格を懸け、老人介護施設での実習を命じる。そんな中、彦一は小遣い目的で認知症のチヨの世話をすることに。
あらすじ・解説
彦一(草なぎ剛)らが所属する隼会と敵対する鷲津組の組長・鷲津莞爾(竜雷太)が介護施設「タイヨウ」に入居してきた。彦一らは介護施設に入居してきた理由に疑問を抱くが、鷲津の弱みを握れば、幹部昇格に近づくと浮き足立つ。そんな中、晶(夏川結衣)の病気を心配した涼太(加藤清史郎)が彦一に助けを求めてくる。
任侠ヘルパートップへ戻る【第8話】任侠ヘルパーの出演者・キャスト
Q&A
- 任侠ヘルパー(任侠ヘルパー「敵対組長の襲来!! そして女の覚悟」)の放送日はいつですか?
- 2009年8月27日/フジテレビ
- 任侠ヘルパー(任侠ヘルパー「敵対組長の襲来!! そして女の覚悟」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は草なぎ剛、黒木メイサ、山本裕典、薮宏太ほか、スタッフは古家和尚(脚本)、西谷弘(演出)です。

































