第4話 闇金ウシジマくん
ドラマ
2010年11月2日 TBS
概要
真鍋昌平の同名漫画をドラマ化。「10日で5割」という法外な金利をむしり取る闇金業者を舞台に、金と欲望に翻弄される人々の転落人生をハードかつコミカルに描く。「カウカウファイナンス」社長の丑嶋馨(山田孝之)は、他の金融機関で融資を拒否された多重債務者たちへ金を貸すが、返済が滞ると彼らを冷酷に追い詰めていく。
あらすじ・解説
丑嶋(山田孝之)は責務者に非情になる一方で、高い利息で金主の大原(徳井優)から借金をしていた。そんな中、仕事に慣れてきた千秋(片瀬那奈)が、客の男性に10万円を貸し付ける。だが、男性の住所や携帯電話の番号などがすべてうそだと分かる。
闇金ウシジマくんトップへ戻る闇金ウシジマくんのスタッフ・作品情報
- 真鍋昌平
- (原作)
Q&A
- 闇金ウシジマくん(闇金ウシジマくん)の放送日はいつですか?
- 2010年11月2日/TBS
- 闇金ウシジマくん(闇金ウシジマくん)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は山田孝之、片瀬那奈、やべきょうすけ、崎本大海ほか、スタッフは真鍋昌平(原作)です。


























