善徳女王「不正」
ドラマ
概要
新羅第27代の王で、朝鮮史上初の女王となった善徳女王の波瀾万丈の生涯を描く歴史時代劇。ヒロインは、「私の期限は49日」「馬医」のイ・ヨウォン。脚本は、「宮廷女官〜チャングムの誓い」で知られるキム・ヨンヒョンと、「根の深い木」のパク・サンヨンが共同執筆。日本語吹き替え版、全62話。
あらすじ・解説
ピダムはユシンを風月主にさせたい一心で、ムンノの弟子として比才に参加したいと願い出る。そして、ユシンはアルチョンと、そして、ピダムはポジョンと準決勝を戦う。ユシンとピダムは決勝に進むが、ピダムはわざと負けてユシンを風月主にしようと考える。しかし、それに気付いたチルスクは、ムンノを問いただす。
善徳女王トップへ戻るQ&A
- 善徳女王(善徳女王「不正」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者はイ・ヨウォン、コ・ヒョンジョン、オム・テウン、パク・イェジンほか、スタッフはキム・グンホン(演出)、パク・ホンギュン(演出)です。




















