善徳女王「民の暴動」
ドラマ
概要
新羅第27代の王で、朝鮮史上初の女王となった善徳女王の波瀾万丈の生涯を描く歴史時代劇。ヒロインは、「私の期限は49日」「馬医」のイ・ヨウォン。脚本は、「宮廷女官〜チャングムの誓い」で知られるキム・ヨンヒョンと、「根の深い木」のパク・サンヨンが共同執筆。日本語吹き替え版、全62話。
あらすじ・解説
穀物を高騰させて私服を肥やそうとする貴族たちを懲らしめるため、トンマンは軍糧米を市場に流すという作戦を実行する。そして、トンマンは民に頑丈な農具を与え、自作農を増やしたいと考える。しかし、これによって大損した貴族たちは民に収穫量の全てを納めさせようとする。そして、ついに民の暴動が起こる。
善徳女王トップへ戻るQ&A
- 善徳女王(善徳女王「民の暴動」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者はイ・ヨウォン、コ・ヒョンジョン、オム・テウン、パク・イェジンほか、スタッフはキム・グンホン(演出)、パク・ホンギュン(演出)です。





















