善徳女王「熾烈な陰謀」
ドラマ
概要
新羅第27代の王で、朝鮮史上初の女王となった善徳女王の波瀾万丈の生涯を描く歴史時代劇。ヒロインは、「私の期限は49日」「馬医」のイ・ヨウォン。脚本は、「宮廷女官〜チャングムの誓い」で知られるキム・ヨンヒョンと、「根の深い木」のパク・サンヨンが共同執筆。日本語吹き替え版、全62話。
あらすじ・解説
ピダムを王にしたいミセンたちは、「ピダムが王になる」という予言を捏造する。その犯人捜しを始めたチュンチュだったが、ヨムジョンによって関係者の口は封じられ、さらに、流れ矢に当たって負傷してしまう。トンマンはこれを機に、ミシルの残党を捕まえようと決意。一方、貴族たちは反乱の準備を進める。
善徳女王トップへ戻るQ&A
- 善徳女王(善徳女王「熾烈な陰謀」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者はイ・ヨウォン、コ・ヒョンジョン、オム・テウン、パク・イェジンほか、スタッフはキム・グンホン(演出)、パク・ホンギュン(演出)です。























