善徳女王「花郎(ファラン)の掟」
ドラマ
概要
新羅第27代の王で、朝鮮史上初の女王となった善徳女王の波瀾万丈の生涯を描く歴史時代劇。ヒロインは、「私の期限は49日」「馬医」のイ・ヨウォン。脚本は、「宮廷女官〜チャングムの誓い」で知られるキム・ヨンヒョンと、「根の深い木」のパク・サンヨンが共同執筆。日本語吹き替え版、全62話。
あらすじ・解説
新羅に戻ったトンマンは男性たちに交じって龍華香徒の花郎となり、リーダーのキム・ユシンの元で訓練に励む。しかし、ユシンたちが他の郎徒から見下されたことが原因で、トンマンは名誉を懸けた真剣勝負に巻き込まれてしまう。その時、百済軍が新羅に侵攻したという知らせが入り、トンマンたちも前線へと送られる。
善徳女王トップへ戻るQ&A
- 善徳女王(善徳女王「花郎(ファラン)の掟」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者はイ・ヨウォン、コ・ヒョンジョン、オム・テウン、パク・イェジンほか、スタッフはキム・グンホン(演出)、パク・ホンギュン(演出)です。





















