概要
末次由紀原作の「競技かるた」を題材とした青春群像劇。主人公の綾瀬千早は小学6年生の時、転入してきた綿谷新に競技かるたを教えられ、幼なじみの真島太一とかるたの魅力に引き込まれていく。そして千早は高校生になり、福井に戻った新がかるたから離れてしまったことを知るが、かるたを続けていれば再会できると信じ、太一と二人で瑞沢高校かるた部を設立する。
あらすじ・解説
千早の次の対戦相手は前クイーンの山本由美。過去に見たクイーン戦での由美の粘り強い試合が印象的に残っている千早。強い相手との戦いに気持ちも引き締めて試合に臨んだが、明らかに気の入っていないかるたをする由美に対し、千早の心は燃え上がる。
ちはやふるトップへ戻る【第22話】ちはやふるの出演者・キャスト・声優
Q&A
- ちはやふる(ちはやふる「うつりにけりないたづらに」)の放送日はいつですか?
- 2012年3月6日/日本テレビ
- ちはやふる(ちはやふる「うつりにけりないたづらに」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は瀬戸麻沙美、細谷佳正、寺崎裕香、宮野真守ほか、スタッフは末次由紀(原作)、浅香守生(監督)です。
























