第4話 僕のいた時間「好きだからこそ…。涙の決断!!」
ドラマ
2014年1月29日 フジテレビ
概要
難病に立ち向かう主人公・澤田(三浦春馬)が、命のリミットを意識しながらも、前向きに生きていく姿を描く。澤田は、筋肉が徐々に衰えて呼吸困難に陥り、最終的には人工呼吸器を付けないと死に至ってしまう筋萎縮性側索硬化症という難病を宣告される。生きる目的を漠然としか考えていなかった彼は、残された人生を模索する。
あらすじ・解説
拓人(三浦春馬)は、病気の予兆を自覚していたものの、現実を受け止めきれないでいた。家族にも自分がALSに侵されていると言えずにいる拓人は、恋人の恵(多部未華子)に八つ当たりする。それでも拓人に寄り添おうとする恵を見て、病気を打ち明けようとするが、本心とは真逆のことを告げてしまう。
僕のいた時間トップへ戻る【第4話】僕のいた時間の出演者・キャスト
Q&A
- 僕のいた時間(僕のいた時間「好きだからこそ…。涙の決断!!」)の放送日はいつですか?
- 2014年1月29日/フジテレビ
- 僕のいた時間(僕のいた時間「好きだからこそ…。涙の決断!!」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は三浦春馬、多部未華子、斎藤工、風間俊介ほか、スタッフは橋部敦子(脚本)、城宝秀則(演出)です。
























