第5話 紙の月「誰のための愛」
ドラマ
2014年2月4日 NHK総合
概要
第25回柴田錬三郎賞を受賞した、角田光代の同名小説を原田知世主演でドラマ化したサスペンス。原田は、夫・正文(光石研)と二人暮らしする平凡な主婦・梨花を演じる。パートで銀行の渉外係として働き始めた梨花は、ある出会いをきっかけに運命を狂わせ、やがて1億円を横領し、海外に逃亡する。
あらすじ・解説
光太(満島真之介)に恋人がいると知った後も、梨花(原田知世)は光太との関係を続けていた。そんな中、正文(光石研)が帰国することに。梨花は光太に相談しようとするが、会うことさえ拒まれてしまう。その後、わかば銀行に監査が入ることが分かった梨花は、全ての記録を燃やして海外逃亡を企てる。
紙の月トップへ戻るQ&A
- 紙の月(紙の月「誰のための愛」)の放送日はいつですか?
- 2014年2月4日/NHK総合
- 紙の月(紙の月「誰のための愛」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は原田知世、水野真紀、西田尚美、満島真之介ほか、スタッフは角田光代(原作)、篠崎絵里子(脚本)です。

























