第4話 弱くても勝てます・青志先生とへっぽこ高校球児の野望「実話原作ドラマ化!ついに発見!秀才弱小野球部が弱いまま勝つセオリー」
ドラマ
2014年5月3日 日本テレビ
概要
高橋秀実の『「弱くても勝てます」開成高校野球部のセオリー』が原作の青春ドラマ。30歳目前にして新人教師となる田茂青志(二宮和也)は、東京大学で生物の研究を続けていた。とあることをきっかけに、青志は進学校で“へっぽこ野球部”の監督を務めることになってしまう。しかし、野球部はさまざまな問題を抱えていた。
あらすじ・解説
城徳高校では、試験期間のため部活動が禁止に。青志(二宮和也)は少ない練習量が減ることにいら立ち、授業中にも野球の話を持ち出してしまう。一方、璃子(麻生久美子)は取材ができず悩み、部員たちが勉強する模様を記事にしようとするが、赤岩(福士蒼汰)は自分に密着取材してほしいと申し出る。
弱くても勝てます・青志先生とへっぽこ高校球児の野望トップへ戻る
【第4話】弱くても勝てます・青志先生とへっぽこ高校球児の野望の出演者・キャスト
Q&A
- 弱くても勝てます・青志先生とへっぽこ高校球児の野望(弱くても勝てます・青志先生とへっぽこ高校球児の野望「実話原作ドラマ化!ついに発見!秀才弱小野球部が弱いまま勝つセオリー」)の放送日はいつですか?
- 2014年5月3日/日本テレビ
- 弱くても勝てます・青志先生とへっぽこ高校球児の野望(弱くても勝てます・青志先生とへっぽこ高校球児の野望「実話原作ドラマ化!ついに発見!秀才弱小野球部が弱いまま勝つセオリー」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は二宮和也、麻生久美子、福士蒼汰、有村架純ほか、スタッフは倉持裕(脚本)、菅原伸太郎(演出)です。



























