相葉マナブ「新春恒例!第4回 マナブ!もちつき」
バラエティー
2020年1月5日 テレビ朝日
概要
「ニッポンを元気に!!」を合言葉に、意外と知らない日本の素晴らしさや仕組みを“マナブ(学ぶ)”嵐の相葉雅紀の初冠バラエティー。全国各地を訪れ、その地で収穫した旬の食材を使って料理を作る「旬の産地ごはん」やさまざまなレシピで作った釜飯の中から一番おいしいものを決める「釜-1グランプリ」などの企画に挑む。
あらすじ・解説
第4回となる新春恒例「マナブ餅つきスペシャル」を開催。慣れた様子で作業を進める相葉雅紀らは、もち米を蒸すことから始める。そして、あんこやきな粉の準備を整えて餅つきへ。その餅を使ったアレンジ料理も紹介。作業の途中、相葉と渡部建らは2020年の目標や今後番組でやりたいことなどを語り合う。
相葉マナブトップへ戻るQ&A
- 相葉マナブ(相葉マナブ「新春恒例!第4回 マナブ!もちつき」)の放送日はいつですか?
- 2020年1月5日/テレビ朝日
- 相葉マナブ(相葉マナブ「新春恒例!第4回 マナブ!もちつき」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は相葉雅紀、渡部建、澤部佑ほかです。




























