概要
日本のウイスキー誕生を支えた竹鶴政孝とその妻・リタをモデルに、日本初のウイスキー造りを目指し、挫折を繰り返しながら夢を追い続ける夫婦の奮闘を描く。大阪の造り酒屋の跡取り息子の主人公・亀山政春を玉山鉄二が演じ、ヒロインで妻のエリーをシャーロット・ケイト・フォックスが演じる。脚本は羽原大介。
あらすじ・解説
政春(玉山鉄二)は、エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)と未来の自分たちの子供のことを考えて、実家に帰ってくると政志(前田吟)と早苗(泉ピン子)に告げる。しかし、政志と早苗はその申し出を受け付けず、大阪へ帰れと告げる。そして、政志は蔵の仕事を手伝わせた真意を政春に語って聞かせる。
マッサントップへ戻るマッサンのスタッフ・作品情報
- 羽原大介
- (脚本)
Q&A
- マッサン(連続テレビ小説 マッサン「絵に描いた餅」)の放送日はいつですか?
- 2014年11月22日/NHK総合
- マッサン(連続テレビ小説 マッサン「絵に描いた餅」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は玉山鉄二、シャーロット・ケイト・フォックスほか、スタッフは羽原大介(脚本)です。



























