第3話 限界集落株式会社「嵐」
ドラマ
2015年2月14日 NHK総合
概要
黒野伸一の同名小説を原作に、反町隆史主演でおくる人間ドラマ。舞台は関東地方の奥にある、人口50人ほどの“限界集落”になった故郷・止村。13年ぶりに戻ってきた正登(反町)を待っていたのは「農業」を取り囲む低収入の壁だった。正登は村民の協力を得て、村唯一の産業「農業」で起死回生の村おこしに挑む。
あらすじ・解説
当初直売所は成功していたが、今では閑古鳥が鳴いていた。そんな中、多岐川(谷原章介)が再び現れ、村ごと株式会社化すると宣言。一方、美穂(松岡茉優)は、多岐川と村人たちのはざまで苦悩する。その姿を見た正登(反町隆史)は、美穂に「おまえのために畑をやる」と決意するが、多岐川と衝突してしまう。
限界集落株式会社トップへ戻る【第3話】限界集落株式会社の出演者・キャスト
Q&A
- 限界集落株式会社(限界集落株式会社「嵐」)の放送日はいつですか?
- 2015年2月14日/NHK総合
- 限界集落株式会社(限界集落株式会社「嵐」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は反町隆史、谷原章介、松岡茉優、井上和香ほかです。



















