第4話 学校のカイダン「ズルい大人達へ! 子供が叫ぶ願いの言葉」
ドラマ
2015年1月31日 日本テレビ
概要
ドラマ・映画を含め初主演となる広瀬すずが底辺女子高生を演じる学園ドラマ。広瀬演じる春菜ツバメが、学校を変えていく姿を描く。生徒会長を押しつけられたツバメは、学校を変えたいのに何もできずにいた。そこへスピーチライターの才能を持つ青年が現れ、言葉で人の心を動かす方法をツバメに助言する。
あらすじ・解説
生徒会室がプラチナ8に荒らされるが、壺井(金子ノブアキ)らは問題を大きくしないようツバメ(広瀬すず)らにくぎを刺す。彗(神木隆之介)はツバメに、腐った学園の根本は教師にあると助言。学校新聞に壺井のスキャンダル写真を掲載し反撃するよう仕向ける。だが、ツバメは個人攻撃に納得できずにいた。
学校のカイダントップへ戻る【第4話】学校のカイダンの出演者・キャスト
Q&A
- 学校のカイダン(学校のカイダン「ズルい大人達へ! 子供が叫ぶ願いの言葉」)の放送日はいつですか?
- 2015年1月31日/日本テレビ
- 学校のカイダン(学校のカイダン「ズルい大人達へ! 子供が叫ぶ願いの言葉」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は広瀬すず、神木隆之介、石橋杏奈、杉咲花ほか、スタッフは吉田智子(脚本)、松本晃彦(音楽)です。








































