美しい日本に出会う旅「もっと食べたい!真夏のうなぎ旅 奇跡の天然うなぎと文豪が愛した江戸の味」
バラエティー
2020年8月12日 BS-TBS
概要
商家の連なる、美しい街並みや武家屋敷の清々しさ。地元の人しか知らないとっておきの味や手仕事など、街道をたどり、古くから続く「美しい日本」を再発見していく番組。井上芳雄、瀬戸康史、松下洸平が旅の案内人としてナレーション出演。
あらすじ・解説
「もっと食べたい!真夏のうなぎ旅」と題して、関東で食べられるウナギを井上芳雄のナレーションで紹介する。東京・浅草で出合えるのは、戦後を代表する文豪・池波正太郎が愛したウナギ。また、江戸時代から変わらない味を提供し続けている千葉・成田のウナギや、茨城・個沼の貴重な天然ウナギを紹介する。
美しい日本に出会う旅トップへ戻る
求人情報
NEW
Q&A
- 美しい日本に出会う旅(美しい日本に出会う旅「もっと食べたい!真夏のうなぎ旅 奇跡の天然うなぎと文豪が愛した江戸の味」)の放送日はいつですか?
- 2020年8月12日/BS-TBS
- 美しい日本に出会う旅(美しい日本に出会う旅「もっと食べたい!真夏のうなぎ旅 奇跡の天然うなぎと文豪が愛した江戸の味」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は井上芳雄ほかです。





























