概要
実在した幕末生まれの女性実業家・広岡浅子の人生をモデルに、相撲好きなおてんばヒロイン・あさを波瑠、優しい夫の新次郎を玉木宏が演じる。あさは実業家として奮闘するが、男社会でなかなか認められずに苦労する。だが、夫の支えを得ながら、銀行などさまざな事業に尽力し、日本初の女子大学設立をする。
あらすじ・解説
炭坑見学のために九州へ向かう支度をする途中、あさ(波瑠)は泣き出してしまう。新次郎(玉木宏)の妾(めかけ)話が進んでいるためだ。はつ(宮崎あおい)に相談するが、はつの夫・惣兵衛(柄本佑)は失踪中。姉妹は冗談を交え慰め合う。そんな時、五代(ディーン・フジオカ)が、大阪に戻ってくる。
あさが来たトップへ戻る【第35話】あさが来たの出演者・キャスト
Q&A
- あさが来た(連続テレビ小説 あさが来た「妻の決心、夫の決意」)の放送日はいつですか?
- 2015年11月6日/NHK総合ほか
- あさが来た(連続テレビ小説 あさが来た「妻の決心、夫の決意」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は波瑠、玉木宏、寺島しのぶ、升毅ほかです。























