第1話 サムライせんせい「侍がタイムスリップ 坂本龍馬もいた…!?今のニッポンを斬る!」
ドラマ
2015年10月23日 テレビ朝日
概要
現代にタイムスリップした幕末の侍・武市半平太(錦戸亮)が、進化した技術や無礼な若者に触れ、葛藤しながらも現代の不条理を切っていくSFコメディー。武士・半平太は、投獄された後、主君への不敬罪で切腹を命じられる。覚悟を決め、切腹したはずが、なぜか150年後の神里村にタイムスリップしてしまう。
あらすじ・解説
主君への不敬罪で切腹を命じられた半平太(錦戸亮)は、刀を突き付けた瞬間、150年後にタイムスリップしてしまう。現代に迷い込んだ半平太は自分とあまりにもかけ離れた人間の姿に驚く。さらに不審人物と思われてしまい、通報を受けた村役場の職員・晴香(比嘉愛未)に追われる。半平太は捕まれば命はないと思い、逃げ出す。
サムライせんせいトップへ戻る【第1話】サムライせんせいの出演者・キャスト
Q&A
- サムライせんせい(サムライせんせい「侍がタイムスリップ 坂本龍馬もいた…!?今のニッポンを斬る!」)の放送日はいつですか?
- 2015年10月23日/テレビ朝日
- サムライせんせい(サムライせんせい「侍がタイムスリップ 坂本龍馬もいた…!?今のニッポンを斬る!」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は錦戸亮、神木隆之介、比嘉愛未、藤井流星ほか、スタッフは黒岩勉(脚本)、片山修(演出)です。





























