第3話 ふれなばおちん「キスの余韻」
ドラマ
2016年7月12日 NHK BSプレミアム
概要
ドラマにもなった「斉藤さん」(2008年日本テレビ系)で知られる小田ゆうあの同名コミックを、長谷川京子主演でドラマ化。主婦の夏(長谷川)が暮らす社宅の階下に、夫・義行(鶴見辰吾)の部署で働いているという龍(成田凌)と引っ越してきた。龍と触れ合ううち、夏は禁断の恋に落ちていく。脚本は「失恋ショコラティエ」(2014年フジテレビ系)の安達奈緒子が手掛ける。
あらすじ・解説
夏(長谷川京子)は、龍(成田凌)にキスされたことを忘れようと心に決め、龍からメールが届いても無視しようとする。ある日、激しい雨が降り、夏は傘を持って夫・義行(鶴見辰吾)を迎えに行く。義行と帰る途中、雨宿りしている龍を見掛けた夏は、傘を差し出す。龍は義行が電話している隙に、夏の腕を強引につかむ。
ふれなばおちんトップへ戻るQ&A
- ふれなばおちん(ふれなばおちん「キスの余韻」)の放送日はいつですか?
- 2016年7月12日/NHK BSプレミアム
- ふれなばおちん(ふれなばおちん「キスの余韻」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は長谷川京子、成田凌、古畑星夏、鶴見辰吾ほか、スタッフは小田ゆうあ(原作)、安達奈緒子(脚本)です。



























