第2話 バッテリー「池のほとり」
アニメ
2016年7月21日 フジテレビ
概要
累計発行部数1000万部のベストセラーを記録する同名青春野球小説をアニメ化。抜群の野球センスを持つ原田巧は、父親の転勤を期に移り住んだ新田市で、自分の全力投球を受け止められるキャッチャーの永倉豪と出会う。新田東中学校の野球部に入部した二人は、部員らと共に“バッテリー”として成長していく。
あらすじ・解説
野球をやりたがっている青波に、そんなことは無理だと言う巧だが、青波は豪とキャッチボールを楽しんだりしている。腹を立てた巧はボールを神社の裏の森に投げ込んでしまい、その夕方、青波が家に戻って来なかった。
バッテリートップへ戻る【第2話】バッテリーの出演者・キャスト・声優
求人情報
NEW
Q&A
- バッテリー(バッテリー「池のほとり」)の放送日はいつですか?
- 2016年7月21日/フジテレビ
- バッテリー(バッテリー「池のほとり」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は内山昂輝、畠中祐、藤巻勇威、小野友樹ほか、スタッフはあさのあつこ(原作)、望月智充(監督)です。

































