第9話 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子「校閲はなくてもいい仕事?緊急事態!悦子が地味に」
ドラマ
2016年11月30日 日本テレビ
概要
宮木あや子の小説をドラマ化。ファッション誌の編集者になるべく出版社に入社しながら、小説の原稿などを校正する「校閲部」に配属された河野悦子(石原さとみ)が、驚異の集中力と行動力を駆使し、文章中に登場するさまざまな事柄を調べ上げていく姿を描く。
あらすじ・解説
普段は担当しない雑誌校閲部の仕事を手伝うことになった悦子(石原さとみ)は、念願だったファッション誌「Lassy」の校閲を担当することになり、「Lassy」の編集部に頻繁に出入りするようになる。そこで森尾(本田翼)が生き生きと働く姿を目の当たりにした悦子は、自分の現状に対して疑問を抱き始める。
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子トップへ戻る
【第9話】地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子の出演者・キャスト
Q&A
- 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子(地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子「校閲はなくてもいい仕事?緊急事態!悦子が地味に」)の放送日はいつですか?
- 2016年11月30日/日本テレビ
- 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子(地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子「校閲はなくてもいい仕事?緊急事態!悦子が地味に」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は石原さとみ、菅田将暉、本田翼、和田正人ほか、スタッフは宮木あや子(原作)、中谷まゆみ(脚本)です。

























