第16話 忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜「側室候補」
ドラマ
2017年1月28日 NHK総合
概要
武井咲がNHKの連続ドラマで初主演を務める。諸田玲子の時代小説「四十八人目の忠臣」を原作に、「忠臣蔵」で知られる赤穂浪士を愛した女性を描く。赤穂浪士・十郎左衛門(福士誠治)に恋した女中・きよ(武井)は、48人目の忠臣として吉良邸討ち入りを手助けする。討ち入り成功後、きよはある目的を胸に江戸城大奥へ。
あらすじ・解説
きよ(武井咲)は、次期将軍と目される甲府宰相綱豊(平山浩行)の奥御殿の女中となる。早速、教育係の江島(清水美沙)から御殿女中として厳しく指導を受けるが、実は、きよは綱豊の側室候補でもあった。すぐに寝室に呼ばれるが、何も知らないきよは動揺して綱豊を拒否してしまい、江島に激しく叱責される。
忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜トップへ戻る【第16話】忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜の出演者・キャスト
Q&A
- 忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜(忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜「側室候補」)の放送日はいつですか?
- 2017年1月28日/NHK総合
- 忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜(忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜「側室候補」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は武井咲、福士誠治、田中麗奈、佐藤隆太ほかです。





























