第9話 猫忍「九の巻 『猫』の『倅』!?」
ドラマ
2017年3月7日 BSフジ
概要
「猫侍シリーズ」のスタッフが新たに手掛けた“癒し動物時代劇”。コミュ障の忍者・陽炎太(大野拓朗)と一匹の猫の活躍をコミカルに描く。ある任務の最中、陽炎太は赤鼻の太った猫と出会う。その姿を見て生き別れた父・剣山(船越英一郎)が化けていると思い込んだ陽炎太は、忍びの掟を破り猫を飼い始めてしまう。
あらすじ・解説
父上(金時)がお花(豊嶋花)の元に行ってしまい、陽炎太(大野拓朗)は落ち込む。そんな中、鳴海屋を畳み父と故郷に帰るというお夕(真広佳奈)が別れのあいさつにやって来る。その後、陽炎太が左之助(青木玄徳)に鳴海屋の“年貢米横流し”の疑惑を問い詰めると、左之助は血にまみれた虎眼(草野イニ)の扇子を広げる。
猫忍トップへ戻る【第9話】猫忍の出演者・キャスト
Q&A
- 猫忍(猫忍「九の巻 『猫』の『倅』!?」)の放送日はいつですか?
- 2017年3月7日/BSフジ
- 猫忍(猫忍「九の巻 『猫』の『倅』!?」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は大野拓朗、鈴木福、藤本泉、草野イニほかです。


























