第59話 トットちゃん!
ドラマ
2017年12月21日 テレビ朝日
概要
テレビ朝日系“帯ドラマ劇場”の第2弾は大石静の脚本で、常にエンターテインメント界の第一線で活躍を続けてきた黒柳徹子による戦後最大のベストセラーをドラマ化。激動の時代を駆け抜けた黒柳徹子とその家族の半生を、昭和の芸能史、テレビ史をひもときながら笑いと涙でつづる。黒柳を演じるのは清野菜名。
あらすじ・解説
パリから帰国した華子(高岡早紀)に、朝(松下奈緒)の前で恋人・祐介(城田優)の存在をばらされて、徹子(清野菜名)は動揺してしまう。そんな中、徹子はNHK時代からのなじみであるディレクター・久松(三宅健)と彼の妻・咲子(趣里)に二人の結婚記念日の夕食会に誘われる。徹子は二人とデビュー当時の話を語り合う。
トットちゃん!トップへ戻る【第59話】トットちゃん!の出演者・キャスト
Q&A
- トットちゃん!(トットちゃん!)の放送日はいつですか?
- 2017年12月21日/テレビ朝日
- トットちゃん!(トットちゃん!)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は清野菜名、松下奈緒、城田優、小澤征悦ほか、スタッフは大石静(脚本)、星田良子(演出)です。

























